top of page

はじめに


はじめまして、神崎まことです。

このブログについて、簡単に説明しておきます。

神崎まことは2017年5月現在、兼業フォトグラファーです。平日昼間は派遣社員で電話に出たり事務作業したりExcelVBAを駆使して仕事サボる為のツール作ってたりします。

兼業とはいえプロフォトグラファーとして2016年9月から動きはじめ、大体スタンスも掴めてきました。

そこで次の目標は派遣社員を辞め、完全なフリーランスになることです。

あれ?専業フォトグラファーじゃなくて? って思った方、よく読んでいただいてありがとうございます。

はい、今のところ私はただ撮るだけのフォトグラファーにはなるつもりはありません。

この数ヶ月で、その気になれば専業フォトグラファーにはなれるな、と感じました。仕事の間口を兎に角広げていけば相応に依頼はくるでしょう。

しかし心配なのです。フォトグラファーは完全に体力勝負です。尽きたら、終わり。その瞬間から生産性のあることが全くできません。

ということで、完全にフォトグラファー1本ではなく、写真・カメラ関係のサービスを多角的に経営していく事を目標としています。

テキトーなことを言いますが、最終的には実労働時間を抑えるなどして月の半分は沖縄で暮らしたいです。

北海道出身の私ですが寒いのが苦手でして。

そんな私が日々色々考えて、やってみたりやらないでみたりを報告させていただき、神崎まことを知ってもらいつつ、何か皆様のお役に立てる情報を発信できたらいいな、というコンセプトの元の更新していくブログです。

一つ、特殊ルールを試してみます。

やりたいサービスの柱として、講師業があります。そして私は10年程ミュージカルの舞台役者をやっていました。加えて電話の仕事もながくやっております。

逆に、マンガやアニメは好きなれど小説や新聞といった活字のみのメディアは極力避けて生きてきました。

正直、ブログの文章を書くのはすんごく大変。

そこで思いついたのが、「喋る」こと。喋って伝える練習も兼ねてブログの内容を「話し」、それを動画にしつつ、文字起こしをします。文字起こしの段階で余計な部分は削りますが、ほぼ喋ったままとし、喋る力を鍛えていこう、という施策です。

読者の方も、文字が良い方はお読みいただき、ラジオ的に聞く方が良いという方は動画にしていただく、という一石二鳥でコペルニクス的発想です。動画ですが基本動きません。画像が必要な時だけ差し込みます。

こんな感じで、ブログ進めてみたいなと思っています。思っているだけで終わらないよう頑晴ります。

ではでは兼業フォトグラファー神崎まことの完全フリーランスへの道、応援よろしくお願い致します!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page