top of page

早起きは三文の得だが途中で寝落ちする


こんばんは、神崎です。

この土日はそれぞれ、朝からの撮影でした。土曜は朝6時集合でお仕事の撮影、日曜は8時集合で作品撮り(というとカッコいいが要は趣味撮影)ということで、早起きは得意ではないのですが寝坊せずに完遂してきました。

早起きはいいですね、何もない休日だとつい昼くらいまで寝てしまう小学生みたいな生活をしていますが・・・やはり一度起きてしまえばとりあえずでもなんでも、動ける。ちょこちょこ溜まっている編集を進められたりと、有意義に過ごせました。

途中までは。

こう、ね、夕方6時頃を境に急激な眠気に襲われまして。パソコン画面見ながら寝落ちて気付いた時には画面に謎の文字が羅列している、なんて状態でした。2日間とも。

さすがに作業がまるで進まないので、ちょっと横になったら土曜はそのまま九時まで寝てしまって、早起きして三文得するも一文落とす、スゴロクみたいな一日でした。

****

さて本日日曜日の朝は作品撮りという事で、以前から風車のある公園に行ってみたかったので昨日被写体さんを誘ってフットワーク軽く行って参りました。


駅の目の前にあるのでアクセスは楽ですが、思った以上にシンプルな作りでしたのでバリエーションを出すのがちょっと大変で、仕事のプロフィール撮影なんかには使いづらいかなーという印象。

ただお花が多めなのとハマればなかなか他にない風車ロケーションでもあるので、時間短く行くとか先に構図が決まっていて行く分にはよいかもしれませんね。

今は朽ちかけた紫陽花が主でしたが。


ということで、本日のモデルはじょーじさんでした。ホントこのコ可愛いんですよね。笑顔素敵なので可愛い系もいけるし、ラインが細いのでカッコいい感じも、幸の薄い感じもいけます。そしてほぼ指示しなくてもよいカタチに入ってくれるので、私はシャッター押してるだけってのがほとんどです。

というハナシでしたっ

ではまた〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page