top of page

12月から完全フリーランスに挑戦しているという話。


こんばんは、神崎まことです。

前回だかの記事で、転職活動してます、って言ってました。

結果、失敗しました。  わらい。

うん、ほんと、失敗したんですよ。行きたい会社の最終面接で社長と話噛み合わなくて。落ちました。

印刷業界行きたかったんですね。写真にも使えるので。

ってことで他の会社も受けてみたんですが私どーも就活が下手くそで、全然通りませんでした。

とかやってたのが11月。

10月末に退職日を設定していた前職はそのまま退職となったので、

11月は有休消化とカメラ販売のお仕事、そして撮影の仕事で過ごしておりました。

するとどうやら、コレ、このまま写真だけでもいけそうじゃん・・・?って具合に依頼をいただけていたので、12月はひとまず間口を拡げて依頼を受けやすくすることに注力することにしました。

そんなこんなで完全にフリーランスとして12月を過ごしてみたのです。

写真業界は七五三の関係から11月は繁忙期。それもあって依頼件数がありなんとかなったということで、12月は全然こないんじゃないかとドキドキしてました。

蓋を開けてみるとプロフィール写真系をウリにしているだけあってか、時期関係なくそこそこ依頼いただけました。

土日を中心に15件以上の撮影をこなせたので、こなせたので、ええ、………全然収入足りないっす笑

倍かなーーーーー。倍欲しいなーーーーー。

前にもチラッと話題にしましたが、なにせ単価が低いんですよ。一般の方向けの撮影はこれ以上値段をあげたくないのだけど、撮影のマッチングサービスは結構手数料かかるのでメインの稼ぎ口が細い。

まあ、ほとんど土日しか撮影してなかったので、平日に直接の依頼を増やしたり、別の写真関係のお仕事を追加できれば収入面はクリアできそうな予感はしているのですけどね。

そんなわけでご依頼お待ちしております。依頼がないと、バイトするしかなくなってプロカメラマンがただのフリーターに成り下がります…。

私を生かしてくれるのは、アナタです! 

…貧乏くさい。貧乏だけど。

機材も追加したいものが大量にあってそろそろ本当にやばいなあ。

ところで15分くらいでイルミネーション撮影したんですけど超可愛くないですか。どうですか。


ではまた次回。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page